メニュー

ソーシャルメディアポリシー

SBIマネープラザ株式会社(以下「当社」とする)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびに役職員のソーシャルメディアへの参加に関して、遵守すべき姿勢・行動につきソーシャルメディアポリシーを以下の通り定め、ソーシャルメディアを利用いたします。

基本方針

当社は、ソーシャルメディアを運営するにあたり、インターネット上へ発信した情報が不特定多数の利用者によりアクセス可能な点や、一度発信した情報は完全に削除することが出来ないこと、および、一人一人の情報発信が少なからぬ影響を持つことがあることを常に意識し、法令諸規則を遵守の上、お客様および利用者に役立つ正確な情報を発信することに努めます。

情報配信の内容

  • ・情報コンテンツの更新に関するお知らせ
  • ・セミナー・キャンペーンなどに関するお知らせ
  • ・当社ならびに、当社グループ各社からのお知らせ
  • ・ただし、当社が提供する情報の全てが配信されるとは限りませんので、随時、当社ホームページをご確認ください。

公式アカウント情報

当社は以下に記載する公式アカウントを通じて情報等の送受信を行います。

  • ■X
    アカウント名:@SBIMP_official
    アカウントURL:https://x.com/SBIMP_official
  • ■Instagram
    アカウント名:@sbi_moneyplaza_official
    アカウントURL:https://www.instagram.com/sbi_moneyplaza_official
  • ■Facebook
    アカウント名:@SBImoneyplaza.official
    アカウントURL:https://www.facebook.com/SBImoneyplaza.official

アカウント運営

  • (1)関連法令等の遵守
    当社は公式アカウントを通じて発信をする際、第三者のプライバシー権、知的財産権、名誉権などの権利を尊重し、これを不当に侵害することがないよう関連する法令等を遵守いたします。
  • (2)個人情報の取り扱い
    当社は公式アカウント上でお客様の個人情報やお取引に関する情報をお聞きすることは一切ありません。当社の個人情報に関する取り組みや方針につきましては、「個人情報保護について」をご参照ください。
  • (3)発信の正確性、有益性
    発信に際して、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることがないよう細心の注意を払います。また、誤った情報を発信したり、誤解を与えるような表現を行ったりした場合は、速やかに訂正の発信を行うなど適切に対応いたします。
  • (4)利用者の発言、返信、コメント及びダイレクト・メッセージへの対応
    当社は原則として、公式アカウントからの返信等はいたしません。また、個別の情報提供や相談の受け付けも行いません。いただいたコメントやご意見は当社の今後の活動およびマーケティング、その他の分析データとして利用させていただくことがあります。ただし、個人を特定できる情報は収集いたしません。
    公式アカウントに対するコメント等は基本的に削除せずご意見として伺います。ただし、個人情報の特定・開示・漏えいに関する事項や、第三者への誹謗中傷、なりすますし、法令や公序良俗に反するもの、その他、当社が不適当と判断するものについて投稿の削除、アカウントのフォロー解除、ブロックをさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
  • (5)公式アカウントからのアクションについて
    当社の判断により、当社以外のアカウントが発信する投稿にいいね、シェア、フォロー等を行う場合があります。

免責事項

  • (1)当社運営のソーシャルメディアは、情報提供を目的としており、金融商品の勧誘を目的とするものではございません。契約の最終判断は、ご利用者さま自身の責任と判断によって行っていただきますようお願いいたします。
  • (2)当社がソーシャルメディアから発信する情報は、信頼できると思われる各種データに基づき、発信時点において正確な情報であるように努めますが、その内容、信頼性、安全性を保証するものではございません。
  • (3)当社が発信した情報に起因して、ご利用者に直接的または間接的に生じた損失および損害については、一切の責任を負いかねます。
  • (4)お客様がソーシャルメディアを利用されたこと又は利用できなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。
  • (5)当社はソーシャルメディア公式アカウント利用における利用者間又は利用者と第三者との間でのトラブルについても一切責任を負いかねます。
  • (6)当社はソーシャルメディア公式アカウントに起因し又は関連して生じたいかなる損害についても一切責任を負いかねます。
  • (7)ソーシャルメディアから発信したコンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

その他

当社公式アカウントを通じたソーシャルメディアおよびそれに付随するサービスの利用をもって、全ての利用者が本ポリシーに同意いただいたものとみなします。
本ポリシーは予告無く変更する場合があり、ホームページへ掲載した時点より効力が生じるものといたします。ご利用にあたっては、常に最新のソーシャルメディアポリシーが適用されるものといたします。

お問い合わせ

当社のソーシャルメディア及びサービスについてのご意見、ご要望又はご質問等について、ソーシャルメディアでの回答は行っておりません。大変お手数でございますが、ホームページのお問い合わせフォームよりお寄せください。
お問い合わせフォーム▶

制定日:2025年1月1日
最終更新日:2025年1月1日

注意

SBIマネープラザでは画面を縦向きにしてご利用ください